2020-01-01から1年間の記事一覧

夢 幻 チェンソー

両親によって敷かれたこういう人に育って欲しいなとかこういう風になって欲しいなっていう求められている自分へのレールから毎日少しずつ少しずつ逸れていく。レールに乗っているときの私は私だけど私じゃない。乗っかるのは楽だったがもう楽ではない。内側…

化粧に何よりも必要なものは眉マスカラ

何もかも嫌になってしまった深夜2時、こっそり家の外へ飛び出す。 街ごと寝静まっている。信号機と自分だけが息をしているようで、今のこの瞬間だけでも世界の実権を握っている感覚がして嬉しくなる。道路の真ん中でスキップなんかしちゃったりして、長距離…

きゅうり嫌い克服しました☆

先を行く君の後ろ姿はもう見えない。残された僕はスタート地点から数メートルのところで足掻いている。気づいた時にはもう手遅れで、いつの間にか取り残されて孤独が脳を支配する。 ずっと先を走る君からも僕のことは見えないだろう。もう存在さえ忘れられて…

自己肯定感

全てのものが期限付きの世界。期限の過ぎた食べ物は腐るし花は枯れる。君との関係もいつかは終わる。 薄暗い部屋でコーヒーを飲みながら、カップに映った自分と目が合う。カップの中の私は語りかける。 「お前はどうしたいんだ?」 私は答えられない。まるで…

コーヒーには砂糖

ひとつ年下の彼女は会話をしている時、その目は僕の目ではなく目の奥にある本当の僕をじっと見ている。僕たちはどこからやり直せばいいのだろう?初めて会った日?付き合い始めた日?君がいないこの世界なんて、出勤前にホットコーヒーが飲めない12月の朝の…

飲みかけの缶ビール

眠れない深夜2時、世界は朝に向かってゆっくりと急速に溶け始める。薄汚れた人形は私に話しかける。 「蟹の町へ行かないか」と。 私の本能は危険を察知し、頭の中で警鐘を鳴らす。行ってはいけない、取り返しのつかないことになるぞ、と。まるで床に落として…